ブランデッドコンテンツプロデュース事業(TikTok) 企画運営 Produce
- クライアント
- 京都市、TikTok
- 制作物
- 企画
- 時期
- 2024年1月
- URL
- https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000982.000030435.htmlhttps://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/page/0000321687.html
- 媒体
- プランニング
- いたくら
- ディレクション
- よこた
- 撮影サポート
- おざわ、古川尚
- 編集サポート
- みやした
京都市・TikTokと共同して、大学生・映像クリエイターが協働制作するブランデッドコンテンツのプロジェクト運営と制作サポートを実施しました。
映像産業振興機構の補助金JLOXを活用した同プロジェクト。映像クリエイターとして、TikTokなどのプラットフォームで活躍するしんのすけ氏に参加いただきました。また、立命館大学の指導役を京都在住でYoutubeドラマ「おやじキャンプ飯」の監督・馬杉雅喜氏に担当していただきました。
オンラインで準備を進め、2日間の撮影期間の中で4本のショートムービーを制作し、そのうち1本は90万再生を超える結果を得ることができました。